[Edit]



[Edit]

まさかの連勝

ポケモンを何匹か育て直してみたので、久々にバトレボ突入。
以前は10戦10敗とトラウマの残る数字だったので不安だったのですが、
1時から2時までの1時間でなんと7戦7勝(!!)

正直ここまで読みが冴えるとは思いませんでした。
交代読みの10万ボルトや鬼火が刺さる刺さる・・・

これからしばらくこのPTで行こうと思います。


[Edit]

友人から勧められたので

ちょっと前の話になるのですが、
大学のゼミの飲み会で酔っ払った自分がオタクであることが周知のものとなったんです・・・
が、なんと自分の所属するゼミの大半がアニメ・漫画などに詳しい人が多かったんです。
そして、今までアニメなど無縁と思っていた体育会の同級生が

「『WORKING』面白いから見てみなよ!」
『WORKING』は以前同じゼミの腐女子に「ぽぷらちゃん可愛い!」なんて言われて知っていたのですが、
実際に見てみると・・・

やばい、確かにぽぷらちゃん可愛い
それでいて先週からは山田という同時期にやっているアニメで聞いたことのあるような名前の女キャラまで登場。
DVDの売り上げが凄いみたいだし、WORKINGにすっかりはまりつつあります。
やっぱり自分は生粋のオタクですね。

しかし上には上がいるものです。
ギターケース型の筆箱に放課後ティータイムの缶バッジ付けている後輩には勝てません;

[Edit]

私は帰ってきた!

今日の夕方まで使えなかったデスクトップのパソコンが急に使えるようになりました!
何故かはよく判りませんが、これでブログの更新が今まで通り出来るようになります。

しかし、その代わりにこれまで代用していたノートの方がお陀仏に・・・
ポケモンアルタイルのデータとかそっちにあったんですけどね。

[Edit]

昨日の出来事ですが

           ノ´⌒ヽ,,
       γ⌒´      ヽ,
      // ""⌒⌒\  ) 
       i /   ⌒  ⌒ ヽ ) 
       !゙   (・ )` ´( ・) i/
       |     (__人_)  |  
      \    `ー'  /   
       /^ .~   \    
       |        | 

「最低でも県外」は「党の考えではなく、私自身の代表としての発言」
「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」


これが日本国民が選んだ総理大臣です。オバマさん助けてください。

[Edit]

「鳥の歌」と聞くと、AIRではなく杉田かおるが浮かんでしまう自分は変な20代

i_eaamudo.gif
NN:Air(エアームド♂)Lv.50
性格:腕白
努力値:HP防御252素早さ6
技:ドリル嘴・ステルスロック・吹き飛ばし・羽休め
持ち物:食べ残し

さっそく育ててみました、物理受けの代名詞と呼べるポケモンです。
しかし受けポケだけあって物理相手には本当に堅い。そして昆布戦法ウザい!

ポケギアの登録相手でかいじゅうマニアのマコト(43番道路)のトレーナーと対戦したのですが、
レベルが43の時点で相手の

ギャラドス♂Lv.48
ニドキング♂Lv.58
ニドクイン♀Lv.58
ベロリンガ♂Lv.40

のパーティをなんと4タテしました。
ギャラドスは威嚇が辛かったですが、ステロ→吹き飛ばしのループで
いつの間にか倒せてました(ベロリンガも同様に)
ニド夫妻はステロが聞きにくいので不安でしたが、攻撃技が
暴れる(笑)圧し掛かり(苦笑)馬鹿力(爆笑)だったのでドリル嘴連打で普通に落とせました。

でもこのポケモンが本当に苦手にするのは再生技持ちという事が使っていて判りました。
とりつかいのオニドリルとバトルしていたときは羽休め連打で決定力のないこっちが逆に追い込まれましたし。
毒毒or毒菱担当の育成が必要となりそうです。


プロフィール

じょうやく

Author:じょうやく
性別:男性
年齢:20代になりました。学生です。

ポケモンなどのゲームやアニメ、歴史を愛する学生です。
基本ポケモンのことを書くことになりますが、気になったことや一日の話題も併せて書こうと思います。

現在ポケモン配布を行っているので、宜しければどうぞ^^

○フレンドコード
ハートゴールド:5113-3080-2670

相互リンク、対戦などはいつでも受け付けております。
(※対戦は夜間のみとなりますが)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

